フュージョンEX プラス ジェネリック 正しい知識とQ&A・お問合せ窓口

フュージョンEX プラス ジェネリック

フュージョンEXはジェネリックなの?

「フュージョンEXはジェネリックなのか?」という疑問を抱いている方が多いようです。
そこで、この疑問点についてみていきたいと思います。
最初に答えを提示すると、フュージョンEXはジェネリックではありません。
そもそもジェネリック医薬品とは、有効成分の種類や配合量、用法・用量、効果・効能といった大事なところは新薬と変わらない、もしくは同等ですが、色や形、添加物などの細かい部分が新薬とは異なる医薬品のことです。
ジェネリックのED患者向けの医薬品は存在するものの、フュージョンEXは医薬品ではありません。
フュージョンEXは増大サプリ、すなわち健康食品なのです。
フュージョンEXは医薬品ではありませんので、用法・用量を守って飲んでいれば副作用の心配はほぼいらないのです。

フュージョンEXとジェネリック医薬品との併用は大丈夫?

「フュージョンEXとジェネリック医薬品の併用は大丈夫なの?」という疑問を抱いている方がいらっしゃいますので、その疑問点に焦点を当ててみていきます。
「フュージョンEXとジェネリック医薬品の併用はおすすめできない」というのが答えです。
なぜなのかというと、フュージョンEXの成分と相性の良くない成分がぶつかり合い、下痢や嘔吐などの副作用が起きたり、より深刻な場合は心臓など臓器へ悪い影響を与えます。
それが、心疾患などの原因になることがあります。
また、フュージョンEXに配合されている有効成分が必要な場所へ行き届かないことも多いため、ジェネリック医薬品との併用は避けるべきなのです。
どうしても併用したいという方は自分で判断せず、事前にお医者さんに相談し、もし軽い副作用であっても異変を感じたら直ちに併用はやめるようにしましょう。

今回のまとめ~フュージョンEXとジェネリック~

今回は、「フュージョンEXはジェネリックなのか?」、「フュージョンEXとジェネリックジェネリック医薬品の併用は大丈夫なの?」という2つの疑問点にスポットを当てて、お話してきました。
まず、「フュージョンEXはジェネリックなのか?」については、「フュージョンEXはジェネリックではない」という答えになり、「フュージョンEXとジェネリックジェネリック医薬品の併用は大丈夫なの?」については、「成分の相性もあるので、フュージョンEXとジェネリック医薬品との併用はおすすめできない」という答えになりました。
フュージョンEXは増大効果に期待できる商品ではあるものの、ジェネリック医薬品だけではなく新薬であっても併用はおすすめできません。
ご自身の体調を第一に考え、それでも併用したいという方は自己判断をせず、必ず医師などに相談してから飲み始めましょう。

フュージョンEX プラス お問合せ窓口はこちらです

フュージョンEX プラスについて、どんな事でもお問合せください。
下記の「フュージョンEX プラス ご相談・お問合せ」をクリックしますと、お問合せフォームのページに飛びますので。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*